• スピリチュアルカウンセラー泉 雪恵

最高のパフォーマンスを発揮するためのモーニングルーティン

更新日:4月4日



 前回「最高のコンディションを作るためのナイトルーティン」という記事で日々のコンディションづくりのために睡眠までに行っていることを書きました。こちらの記事はご好評いただき、たくさん感想のメッセージをいただきました。ありがとうございます!


 今日は日中に最高のパフォーマンスを発揮するためのモーニングルーティンについて書きたいと思います。最高のパフォーマンスとは、身体、心、精神、魂が最大限に能力を発揮している状態です。



最高のコンディションを作るためのナイトルーティン記事はこちらから↓

https://www.spiritualcounseloryukieizumi.com/post/nightroutine




習慣にすることのメリット

 

 私は身体、心、精神を整える事に重きを置いています。それは毎日の習慣にすることで最大の効果を発揮すると実感しています。なぜなら、常に良い状態が自分の普段の状態になるからです。

 習慣にするまでは少し労力が必要ですが、それらが習慣になってしまうと、自動操縦でどんどん行動が起こされて行きます。


 何かを変えるには、普段の習慣を見直して、必要なものと入れ替える必要があります。何もしなければ何も変わりません。今の自分は、普段の無意識の思考の産物です。意識した行動は習慣にすることで確実に現実化するのです。

 17年間のスピリチュアルカウンセラーとしでの仕事を通じて、身体・心・精神の状態は仕事の成果に大きく影響を与えていると実感しています。


 

 2016年の秋に「シリコンバレー式自分を変える最強の食事」と言う本に出会い、ライフスタイルをアップシフトさせてからは、収入面にも劇的に良い影響が現れました。

シリコンバレー式自分を変える最強の食事

デイブ・アスプリー著

https://amzn.to/3MFAgFC

 この事実を著書であるデイブ・アスプリー氏に伝えると、「ブレツトプルーフ・ダイエットはそのようにデザインされている。」と解答してくれました。(私はこの本に感動して学びたいと思い、デイブ・アスプリー氏が創立したブレットプルーフ・ヒューマンポテンシャルインスティテュートのコーチ資格を取得しています。)




 つまり、身体の司令塔である脳の機能を上げる食生活、環境、ライフスタイルを継続的に保つことで、健康になるだけではなく、収入も増える事がデザインされていると言うのです。


 脳の機能が上がり、心身のパフォーマンスが向上すると、重要な場面で正しい選択と決断をすることが出来ます。また、最優先で行動を起こすべきタスクに対しても、意欲的なエネルギーが生まれ、良い結果を生み出す事が可能です。



最小限の努力で最大限の結果を生み出す最高の方法

 

 スピリチュアルカウンセラーとして実感することは、心身が健康であり、脳が最高のパフォーマンスを発揮出来る状態の時にハイアーセルフと繋がりやすく、宇宙のリズムとシンクロしやすくなるのです。この状態は、最小限の努力で最大限の結果を生み出す最高の方法だと実感しています。


 直感は問題解決の最短距離を指し示してくれたり、思いもよらない素晴らしいアイデアをもたらしてくれます。


 また身体・心・精神が健全であり、エネルギーが満ちている状態は幸運を引き寄せやすくなります。なぜなら、良いエネルギーには良いエネルギーが引き寄せられると言う同調の法則が働くからです。


 いつも笑顔で健康的な人の周りには活気が溢れ、人や情報も集まりやすくなります。笑顔は無料で他の人に分け与えられるポジティブなエネルギーであり、それを分け与えることで宇宙貯金を増やす事ができます。


 宇宙貯金は善徳の行いから発するエネルギーが宇宙にある銀行に自動的に預けられて、必要な時にお金や必要な手助けとして引き出す事が可能なのです。宇宙貯金についてはまた別の機会にお話ししますね。

スピリチュアルカウンセラー泉 雪恵のモーニングルーティン



 私のモーニングルーティンをご紹介します。人によってバイオリズムや何が合っているのかは違います。私のルーティンを参考にしながら、ご自身に合ったものを見つけて頂けると幸いです。


起床

 

 朝(というか夜中ですが。。。)は0時30分~2時の間に起床。起床時間は体調により変動します。寝るのは9時半頃です。日によってはもっと早いことや、少し遅くなることもあります。体調が良いと3時間の睡眠で大丈夫です。起きる時間帯の調整をし続けて今はこの時間帯に起きる事が私にとってベストであると辿り着きました。



 

目覚めてすぐにすること

 

 目覚めてすぐに、お布団の中で「理想の自分になっているイメージ」をします。私の中で最近フィットしているのは「億万長者のイメージ」です。


 「もし、億単位のお金が常に流れ込んでいるライフスタイルだつたら、どんな気分で目覚めるの?」と問いかけています。そして、ワクワクと力強さ、最高の気分を味わってから身体を起こします。


起床後にすること

 起きてまずする事は、「タングクリーナー」で舌を綺麗にします。インドのアーユルヴェーダでは、起床時の舌の汚れを「アーマ」と言うそうです。専用のタングクリーナーはインド製です。以前はスプーンなどを使っていましたが、タングクリーナーの方が舌に圧がかからず、沢山アーマを回収!できます。

タングクリーナー

https://item.rakuten.co.jp/kentoku/kc-511/?s-id=ph_pc_itemname

 舌を綺麗にしてうがいをしたら、次は鼻うがいをします。これもアーユルヴェーダ式で、適切な塩水のお湯で片方の鼻の穴から塩水のお湯を入れて、もう片方から出します。鼻うがいのポットも専用のものを使うととてもやりやすいです。




 鼻うがいは第六チャクラに近い場所をエネルギー的にも浄化することができます。舌と鼻を洗うと頭がスッキリします。

象さん鼻うがいポット

https://item.rakuten.co.jp/kentoku/kc-510/?s-id=ph_pc_itemimage


ルイ君のお世話



猫草

 私が起きると猫のルイ君も一緒に起きて来ます。猫草の鉢の前で待っているので、草を一本ずつむしって食べさせてあげます。

ごはん

 猫草タイムが終了するとウエットフードのごはんをあけます。またドライフードも3種類混ぜ合わせてお皿にセットしておきます。

首輪のお着替えとブラッシング

 その次は首輪のお着替え、同時にブラッシングもします。ルイ君はお洒落さんで、朝と寝る前の1日2回のお着替えをします。

猫ヒーリングを受ける

 ご飯の後や首輪のお着替えの後は、しばらく甘えてくるのでお相手をします。私が起きる時間に起きて来ます。猫を撫でるのはとてもリラックスできるので大切な時間です。

脳のためのエネルギーチャージドリンク

 ルイ君の気が済んだら、自分のためのエネルギーチャージのドリンクを作ります。最近はコーヒーが飲めなくなったので、無農薬の抹茶、玄米コーヒー、非アルカリ処理のカカオパウダーなど、その日の身体が求めるものでドリンクを作ります。


 ドリンクには、グラスフエッドバター、C8の燃焼成分の多いココナッツオイル、プロテインなどをミックスしてブレンダーにかけます。

サプリメント

 サプリメントの摂取基準は筋反射テストで、その日の身体が求めるものを摂取します。因みに今日はイワシオイル、サーモンオイル、カシスエキス、液体シリカ、カレンデュラ生酵素、キャベツ生酵素です。



ハイアーセルフとつながる作業

 

 ドリンクが出来たら自宅オフィスへ移動!まずは、自分とハイアーセルフとの繋がりを整列します。それには特定の呼吸法や祈りの文言、イメージ方法などを使っています。


朝一番の仕事は最も優先順位の高いもの

 まず最初に一番重要な仕事=最も優先順位の高い仕事に取り掛かります。優先順位とは、望む結果を出すための優先順位です。それは大抵エネルギーの必要とする作業なので、「めんどくさい」と言う感情が湧き上がるものです。なぜなら脳が膨大なエネルギーを必要とするからです。1時間から2時間集中したら、一度休憩をとります。

ヨガ、体操、マッサージ

 休憩は朝に相応しいヨガメニュー、体操、リンパマッサージ、エネルギーを整えることを行います。14時頃まではパワードリンク片手に仕事、必要と感じたらヨガ、体操、マッサージをしてます。


仕事→休憩、ヨガ、体操、マッサージ→仕事の繰り返し。


食事について

 13時半頃から14時にランチを食べます。けれども体調によってそのまま食べずにいたり、少し早め食べることがあります。


 一番最初の食事はグラスフエッドビーフのステーキや平飼い卵メニュー、放牧豚ステーキなどのタンパク質と緑黄色野菜をとります。


 基本的にグルテンフリーで普段は小麦粉、乳製品は取りません。また野菜は無農薬、有機栽培を選んでいます。肉類は海外の無農薬牧草で育てて仕上げたもの、卵は北海道の平飼い卵を取り寄せています。


 基本的にと言うのは来客、外出時、旅行、出張、冠婚葬祭時には臨機応変にしているからです。また、たまに浄化のプロセスでケーキや乳製品などを食べたくなることもあるので、その時は身体と心の要求に従っています。お米は無農薬のもの。ガス火で炊いたものを夜に食べます。


 こういった生活をしている途中でアルコール類を身体が受け付けなくなりました。一時日本酒が飲めていた時もありますが、今は飲みたいと言う欲求がありません。

食事量について

 

 食事量の制限はありませんが、腹6分目くらいにしてます。身体が求める食べ物を与えると満足感が増すために、お腹いっぱいになるまで食べる必要がなくなりました。今はお腹いっぱいだと頭がまわらないのと、苦しくなるので自然に手が止まります。


 仕事で外出している時は、デパ地下でおにぎりを買うようにしていますが、カフェでサンドイッチなどを食べることもあります。新しい良い感じのカフェやレストランがあると入ってみたくなります。そう言った時は特に制限なく楽しむこともあります。


 以上が自宅オフィスで作業する際の起床時からのルーティンです。

ルーティン化の目的


 普段の自分の状態を良くしておくことは、最高のパフォーマンスを発揮するために必要なことです。なぜ最高のパフォーマンスを発揮する事が必要なのでしょうか?

 なぜなら人生は短いからです!!(非常に個人的な意見ですが。。。)

 この短い時間の人生で「生まれてきた目的」を思い出し、それを実現するためには「全力で生きること」が必要だと思うからです。無駄なエネルギー(時間、回り道、労力)を使わないこと!


 全力で生きることとは、心身の健康を保つことや最大限の能力を発揮すること、人生を最高に楽しむ事です。収入が上がり、幸福度が高まれば、もっと効率よく人の手助けをする事が可能になると私は思います。


 もちろん人間ですから、体調を崩したり、浄化のプロセスを通過して精神的にも不安定でネガティブな状態になることもあるでしょう。けれども身体が健康であれば、そう言った時期も短くて済む事を、自分の人生を振り返ることで実感しています。



 今日は私個人のモーニングルーティンをご紹介させて頂きました。一人一人の身体の状態、エネルギー状態、バイオリズム、魂の目的はそれぞれです。私のやり方が全てではありません。

 あなた自身が最高に輝けるメソッドやメニューをご自身で見つけてみて下さい。

 スピリチュアルセッションでは、それらを見つけることのお手伝いもさせて頂いております。






閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示