• スピリチュアルカウンセラー泉 雪恵

最高のコンディションを作るためのナイトルーティン

更新日:4月4日




コンディショニングとパフォーマンスの関係性



 身体、心、精神が最高のコンディションであれば、最高のパフォーマンスを行うことが出来ます。最高のパフォーマンスを望める分野は仕事やその成果だけではありません。毎日の生活ももっと楽しめるようになります。


 最高のコンディションでいる状態は、心に余裕がある状態です。ですから、自然と人に優しく接することが出来たり、余裕を持った行動を取ることが出来るでしょう。心、身体、精神が最高のコンディションにあることで、人生をもっと豊かに幸せに生きることが出来るでしょう。


 私の仕事は、クライアント様の人生や大切な決断と向き合います。その為に私の発する一言がクライアント様の人生に多大な影響を与えるかも知れないと考えています。ですから、言葉選びにはとても神経を使います。


 身体や心が疲れていたり、精神的に不安定な状態であると、クライアント様のセッションに適切に対応することが難しいと考えています。その為に私は日々のメンテナンス、コンディショニングをとても大切にしています。

 ここでは次の日にしっかりエネルギーチャージして目覚められる様に、私が毎晩取り組んでいることをご紹介致します。

夕方からのナイトルーティン

4:00PM 仕事終了、ルイ君のおやつタイム


4:30PM-5:30PM ルイ君の忍者の修行(ねこじゃらし修行)


6:00PM 食事の用意と食事

7:30 ゆっくり就寝準備に入る。サプリメント、ホメオパシーのレメディを取る


8:30 腎の経絡と足ツボマッサージ、時々お灸、背骨を整える


9:00 就寝



食事について

夜は野菜中心、糖質を十分摂ることを心がけています。

食べ方

身体に合ったものを腹6分目、お腹いっぱいにならない様に気をつけています。また、お腹が空いていなかったら食べないことをしています。

サプリメントやレメディの取り方

セルフオーリングテスト(筋反射テスト)と体の声を聞きながらどれを取るのかを選びます。ホメオパシーのレメディは担当のホメオパスさんから処方してもらっているものです。

起床と平均睡眠時間について

因みに起床は午前12時半から午前1時半の間です。睡眠時間は平均4時間です。超早朝(夜中!)の静寂な空気の中、誰にも邪魔されない時間を活用して、自分の為の勉強と原稿を書いています。しっかり、ぐっすり眠れるのは、眠る為のコンディショニングのおかげでしょう。

夜にすること/しないこと



  1. 白熱灯の灯りで過ごす

  2. 自分のための勉強をする(潜在意識の活用)

  3. 携帯は電源オフ

  4. 日が沈んだらパソコン作業をしない

  5. SNSは見ない

  6. 食器は手洗いしない。食洗機へGO!食洗機に入らないものはその日に片付けない。またキッチンシンクなども洗わない。その理由はついつい掃除と片付けにエネルギーを使いすぎてしまうため。

  7. 疲れていなかったらお風呂かミストサウナでクレイを使ったパック。お風呂は疲れ過ぎることがあるので体調を見ながら。

家事について

神戸に引っ越してからは自分で掃除することをやめました。住居スペースが広くなったことと、眺望を保つために窓やバルコニーの清掃にかなりエネルギー必要だからです。それらのエネルギーは仕事やプライベートのために残すことを決めてハウスキーパーさんを雇っています。

臨機応変さと柔軟な心

日々のルーティンはスケジュールの過密具合、来客、出張の有無などで臨機応変に変更しています。またその日の体調により仮眠も取ることがあります。

人生の時間が増えました!


 4時間睡眠になってから、人生の時間が増えました!ゆっくりしたペースでもやりたいことが倍くらい出来る感じです。また、達成感と充実度が増しました。

超早朝ルーティンについてはまたの機会にご紹介します。





閲覧数:20回0件のコメント