top of page
  • スピリチュアルカウンセラー泉 雪恵

ワークショップご参加の感想をいただきました。

「 今回参加し帰宅したとき、ワークショップに参加を始めたころ、夢から現実の世界に帰ってきたように感じていたその感覚がなくなっていることに気づきました。

 学んでいるときは気づけないこと、時間を経て、学びを重ねて、気づけることがあると感じることができたことをとても嬉しく感じています。

 人はずっと成長し続けることができること、それを望んでいることを学べていることをとても嬉しく感じています。」Akemi Ogawa様より


 2022年12月1日と2日に神戸で二日間のスピリチュアルコーチングワークショップを開催いたしました。定員は3名の少人数制です。ワークショップの様子はブログにも掲載しています。


2022年12月8日投稿 少人数制のワークショップ

https://www.spiritualcounseloryukieizumi.com/post/少人数制のワークショップ

2022年12月8日投稿 心と身体を整えるワークショップ

https://www.spiritualcounseloryukieizumi.com/post/心と身体を整えるワークショップ


 今回参加してくださったデザイナーのAkemi Ogawaさんよりワークショップの感想をいただきました。以下にご紹介させていただきます。

デザイナーAkemi OgaswaさんHP

https://www.akemiogawa.com/

Facebookpage https://www.facebook.com/codedelair

リネンドレス販売ページ

https://codedelair.thebase.in/

1.今回のワークショップへの参加動機を教えてください。

 

 行きたい!行く!とただ感じたからです。

2.ワークショップに参加して一番印象に残ったことはどんなことですか?


 ワークショップ前に私の中に浮かんだイメージが、未来の景色へと繋がっていたことです。 

3.ワークショップに参加して一番楽しかったことはどんなことですか?


 目指すもの目標に向かって参加者でディスカッションをし、もうそれが実現されているように感じたことです。

4.ワークショップに参加して変化したことはありますか?


 ワークショップ中の学びから感じたことが、終えてから1ヶ月をかけて自分の中で整理され見え方感じ方が変化していったことです。

 今までアドバイスやメッセージにネガティブな感情を感じていたことが、その感情を感じた先に、私はこのアドバイスされたことを新しい習慣に変化させたいのだ

 と感じることができたことです。 

5.二日間を通しての学び、気づきを教えてください。


 人としての学びはずっと続く、終わりはないと改めて感じると生きる喜びがわいてくることに気づきました。


 自分の中で当たり前、習慣となっていることへのアドバイスに関して、何度も同じメッセージがくることがありますが、今まではまだできていないと否定的、

 成長していない自分を責めることしかできていませんでしたが、私はその状態を変化させたい学びたいことなのだと気づきました。


 自分の未熟な部分を学ぶこと気づくことは、できてない自分を責めるためではなく、成長したいと願っている自分からのメッセージだと気づきました。


 参加者と共に学べる機会は、ひとりで学ぶときよりも楽しみながら取り組めると気づきました。


 周りの人を通して、一人では気づけないことを学ぶことができると学びました。


 お金というものに対しての考え方感じ方にモヤモヤを感じていて、学んできた正しい捉え方へと変化中だといいなと感じています。


 私は、自分を変化させていくこと成長していくことを望んでいると学びました。

6.二日間のワークショップ内容は金額に見合うものでしたか?

 

見合うものだとおもいました。

7.質問6について:内容が金額に見合うと思われたなら、どんな部分が見合うと思われましたか?


 参加しているとき、参加を終えた時、とても楽しく、また参加しようとおもえることです。

 自分について真剣に考えること、自分を成長させる楽しみを学べるところです。



8.ワークショップへの参加を迷っている方、セッションを受けようかどうか迷っている方へメッセージをお願い致します。


 なんとなく気になったら是非参加してみてください。

 なんとなくモヤモヤしているものがスッキリしたり、ひとりでは気づけなものに気づけたり、大人になって学ぶとはとても素晴らしいを体験できると感じています。

9.スピリチュアルカウンセラー泉 雪恵へのメッセージをお願い致します。


 いつも楽しい学びの機会をありがとうございます。

 集まる人もご縁がある、同じ学びをしていることをとても不思議に感じています。

 今回のメンバーは、ぱっと最初にイメージされたメンバーでびっくりしています。


 今回参加し帰宅したとき、ワークショップに参加を始めたころ、夢から現実の世界に帰ってきたように感じていたその感覚がなくなっていることに気づきました。


 学んでいるときは気づけないこと、時間を経て、学びを重ねて、気づけることがあると感じることができたことをとても嬉しく感じています。


 人はずっと成長し続けることができること、それを望んでいることを学べていることをとても嬉しく感じています。




主催者より:Akemi Ogawa様、アンケートへの御回答をありがとうございました。丁寧にお答えくださり、感謝しております。一文一文が自分へのご褒美のような文章でとても嬉しく拝見いたしました。


ワークショップの趣旨を理解しておられるクライアントに甘えず、これからも内容を充実させ、さらに「支払ってよかった!」、「価値があった」、「参加して良かった」と思っていただけるワークショップにできるように、さらなる努力を重ねていきたいと思っております。


そのためには私一人の力ではなく、参加者の皆様のお力が必要です。お気づきの点がありましたら、また至らない点やもっとこうした方が良いなどがありましたら、お知らせいただけると助かります。御回答ありがとうございました。






 現在ワークショップの募集は継続コースをご利用のクライアントのみに対して行なっております。その理由は以下の通りです。

  1. ある一定の期間を継続コースをご利用いただくことで自分自身を常に高めることの大切さ、自己投資の大切さを学んで頂いた方に特化した内容で開催することが理由です。

  2. 参加者は継続コースをご利用頂いていることで、常に学ぶ姿勢を鍛錬され、それが習慣になっておられます。そのためにワークで取り組む内容の吸収や、それを活かす方法について習得が早い為です。

  3. 継続コースでは自分のエネルギーの整え方、ポジティブマインド、カウンセリングマインドを学びます。そのために、他の人への傾聴や相手を尊重すること、自分から与えることなど、他の人との調和の取り方を学んでいただくことをある一定のレベル以上でマスターしておられます。

  4. 少人数でお互いに高め合う環境は良い笑いを引き起こし、リラックした楽しい場を作ります。

  5. 自分を高めること、相手を尊重する態度、学びや気づきを分かち合える空間、そういった環境を保つことを大切にしています。

  6. 誰とどこでどんな風に過ごすのか?は潜在意識に大きな影響を与えます。

  7. どんな人が参加するのか?はワークショップの場の空気感に影響を与えます。

  8. どのような意識レベルの参加者が参加するのか?で参加者への潜在意識への影響があります。

  9. 上記の条件をそろえた参加者の持つエネルギーは、素晴らしい引き寄せを起こしたり、学び、気づきを深め、インスピレーションを受け取りやすくなったり、アイデアが閃きやすい環境を作ります。

  10. 参加者の質を保つことでポジティブな現象が具現化しやすくなります。

  11. 引き寄せの法則により、魂のご縁や同じ方向性を向いている魂の仲間が引き寄せられます。

  12. ワークショップと言う環境の質を高いレベルに保つことで、クライアントが現実的に成功しやすいエネルギーを保ちます。


 以上のような理由から、今後も少人数に絞って開催いたします。また、内容の濃いものを提供し、決してクソ真面目ではなく(笑)楽しい雰囲気と楽しい笑いがあるリラックスした雰囲気の中で開催して行けたらと思っています。それが出来るのはクライアントの皆様のおかげです。ご参加ありがとうございます。



継続コースについてはこちらをご覧下さい。


継続コースの受講とは夢や目標を達成するための環境を整えること https://www.spiritualcounseloryukieizumi.com/keizokukosunojyukou

ブログ内の継続コースについて https://www.spiritualcounseloryukieizumi.com/blog/categories/keizokukosu

閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page