• スピリチュアルカウンセラー泉 雪恵

これからの時代に必要なスピリチュアルな心構え



このブログに書かれていること

  1. この時代の嵐とは?

  2. 嵐を安全に通過させる方法

  3. 自分のエネルギーを陰のエネルギーと陽のエネルギーが相殺された「空」の状態にする方法

  4. これからの時代に必要なスピリチュアルな4つの心構え

  5. 生きる力を高めること

  6. 変化に適応し進化を選択すること

  7. 不安や恐れの感情を前に進むエネルギーに変えること

  8. お金の価値と本質を知ること

  9. あなたの愛する人や家族を守るために

 スピリチュアルな世界ではここ最近の時代の流れのことを「風の時代」と表現しています。風には色々あります。そよ風、心地の良い風、強風、竜巻、台風一過の風……などなど。

 私はこれから30年~50年の間に風が吹き荒れる大嵐のビジョンをガイド達から受け取っています。大嵐と聞いて怖くなるかもしれませんが、天気予報を知って必要な準備を行い、嵐が来る前から必要な対策をとっておく事で、嵐を安全に通過させることが出来ます。

 一番大切なことは、あなたが大嵐に巻き込まれてしまわないこと、あなたが風に飛ばされないことです。ここでは私がガイド達から受け取っている「嵐を安全に通過させる方法」と「これからの時代に必要なスピリチュアルな4つの心構え」についてお伝えします。

この時代の嵐とは?

 この時代の「嵐」とは世界情勢の変化や経済状況の変化、疫病の蔓延や気象現象による私たち人類への影響です。また、私たちが信じていて当たり前だと思っていた信念や常識が根底から覆されることも起こるでしょう。例えば、経済システムの変容が起こったり、金融システムが破綻すること、今まで目に見えなかった死後の世界が科学的に解明されたり、姿を隠していた地球外生命体の種族達が私たちの目の前に現れたりする様なことです。

 その様な状況が次から次へと起こる時代には、人々の不安や恐怖のエネルギーが集合意識に充満し、その影響を受けてしまうことがあります。例えば、自分の考えではないのに恐れに影響されること、自分以外の他人の思考に支配された考えを持つことなどです。

 しかしこれは地球や人類の意識が「本来の姿」を取り戻すための禊や浄化の現象です。溜め込んだものや蓄積されたネガティブなエネルギーが臨海レベルを超えたために宇宙レベルでの「安全装置」のスイッチが入った事により起きています。これは宇宙レベルで起こっていることで、人類やそれ以上のテクノロジーを持っても変えることの出来ない現象なのです。

嵐を安全に通過させる方法

 ここでは「通過させる」と書いていますが、それには意味があります。ここでは、あなた自身が嵐の中を通って行くことを言っているのではありません。嵐の中を通って行くことは、非常に危険です。なぜなら環境の力は人の力よりも大きく、その中を通り抜けることで、自分の意図とは反対方向へ吹き飛ばされてしまう可能性があるからです。ですからここでは、あなた自身が安全な空間になることと、嵐を安全に通過させることをお話ししています。

 嵐がやって来ることを人間の力で止めることはできません。これは自然の摂理であり、意味があって起こる現象なのです。ですから私たちに出来ることは、それがやって来ることを事前に知り、万が一に備えて準備を行い、通過中は安全な場所で過ごすことです。

 台風がやって来ても台風の目の中に入ることができれば、あなたは暴風に吹き飛ばされることはありません。台風の目の中は「静」の状態です。陰のエネルギーと陽のエネルギーが相殺された「空」の場所になります。この場所へと移動するには、自分のエネルギーを陰のエネルギーと陽のエネルギーが相殺された「空」にすることです。

自分のエネルギーを陰のエネルギーと陽のエネルギーが相殺された「空」の状態にする方法

  1. 呼吸を整える

  2. 臍下丹田に気を置く

 この状態は、頭寒足熱の状態を作ります。頭が冷えていて、足が暖かい状態です。この状態は、心が落ち着き正しい判断をしやすい脳の状態を作ります。人は恐れを感じると呼吸が浅くなり、気が上方に上がります。すると頭熱足寒=頭が熱くなり、足が冷えた状態になります。

 「つい、カッとなってやってしまった」、「頭に血が昇ってやってしまった」などの状況は、頭熱足寒の状態から起こるのです。また頭熱足寒の状態は、眼圧が上がることや自律神経が休まらないので万病の元と言われています。

 頭寒足熱と丹田に気を置くことの出来る状態を多くの人が保つことが出来れば、争いごとは消え、物事を平和的に解決することが可能になります。また、自分以外のエネルギー(不安、恐怖)に支配されていたとしても、それに気づいてそこから抜け出すことが可能です。

 この状態を保つことの個人的なメリットは、自分自身の中心に気を置くことでエネルギーの領域にバリアを作り、憑依や他人の思考が入り込むエネルギー的な隙を防ぐことが可能になることです。また、自分自身のより高い領域/ハイアーセルフと繋がり安い状態を作ることです。

 自分のハイアーセルフと繋がることが出来れば、あなたがなぜこの時代に、地球に生まれたのか?の目的を思い出し、本当にすべきことや、魂レベルから本当に望んでいることを思い出せる様になります。

これからの時代に必要なスピリチュアルな4つの心構え


  1. 生きる力を高めること

  2. 変化に適応し進化を選択すること

  3. 不安や恐れの感情を前に進むエネルギーに変えること

  4. お金の価値と本質を知ること

生きる力を高めること

 身体は魂の乗り物です。健全な体に健全な心・精神・魂が宿ります。どこかが痛かったり、不調があると身体は全身のエネルギーを治癒に費やします。そのために他のことは二の次になってしまいます。身体に不調があれば、意識やエネルギーは不調の部分に集中するために、気持ちを明るく持つことも難しくなります。

 体が元気であれば、自然に心も元気になります。心が元気であれば、どんな暗い状況でもポジティブな側面を観ることが容易になります。どんなことがあっても乗り越えられるための第一条件は、体が健康で心が元気であることです。あなたが健康で元気であれば、他の人を手助けすることも可能です。

 普段から健康に配慮した食事や生活スタイルを取り入れることを心がけましょう。ミトコンドリアを活性化させること、免疫力を高めること、体力づくりも大切です。また、心が元気になる言葉、本、動画なども集めておきましょう。

あなたの最高の能力を引き出すために役立つ本

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事

デイブ・アスプリー著

https://amzn.to/3723Vca

HEAD STRONG シリコンバレー式頭がよくなる全技術

デイブ・アスプリー著 https://amzn.to/3LACWDJ

変化に適応し進化を選択すること

 古代から生き残った生物は地球環境の変化に対応し続けた結果、現代まで生き残っています。強いものが生き残ったのではなく、変化に対応できたものが生き残ったのです。変化とは宇宙のエネルギーの流れのリズムです。宇宙は常に変化をしており、止まることはありません。なぜなら変化は宇宙の本質だからです。宇宙全体が永遠に進化をし続けています。進化をし続ける為には、変化を受け入れ柔軟に対応して行くことが大切です。

 素晴らしい創造は進化の過程で発生します。便利グッズや発明品は「困った状況」や「不便さからの脱却」、「より良くしたい気持ち」から生まれます。安全、安心、変わらないものの中では、素晴らしい創造や発明品は生まれないのです。

 進化は宇宙の法則です。この力に逆らうことは退化や死を意味します。人は「変わらないもの」を求めたがりますが、変わらないことは進化とは逆の道を進むこととなるのです。

不安や恐れの感情を前に進むエネルギーに変えること

 どうして人は「変わらないもの」を求めたがるのでしょうか?その裏側には「安心、安全」を保ちたいという本能的な欲求があるのです。しかしどんなに安心、安全を保とうと努力しても、人智を超えた宇宙の法則に勝つことは不可能です。守ろうとすればするほど、不安や恐怖の感情は増幅してしまうのです。そして不安と恐怖の感情が増幅することと、必死に守ろうとすることの繰り返しのループに陥ってしまいます。

 不安や恐れの感情は悪いものではありません。また全てのネガティブな感情は悪いものではありません。それは「感情と言う信号」を通してあなたにメッセージを送っているのです。不安や恐れの感情から逃げることは、その感情に支配されることを意味します。

 不安や恐怖の感情から逃げるのではなく、「感情と言う信号」から送られるメッセージに耳を傾けることを行いましょう。そうすることで、不安や恐れの感情を前に進むためのエネルギーに転換させることができます。

 不安や恐れの感情に気づき、そこからのメッセージに耳を傾けることが出来た時点であなたはコントロールできない感情の支配から自由になれるのです。これには、少しずつの訓練が必要ですが、練習すれば誰にでもできる様になります。

お金の価値と本質を知ること

 お金は宇宙のエネルギーです。お金は交換の媒体です。自分にできないことを誰かにしてもらうための交換の道具です。また、お金があるから物やサービスが手に入るのではなく、あなたが欲しいものを創って提供してくれている人々がいるから、あなたはそれらを手に入れることが出来るのです。このお金の本質を理解することでお金を「道具」として上手に活かして行くことが出来る様になります。

 不安や恐れのエネルギーは人を過剰に「守り」の姿勢へと導きます。守りすぎることとは執着しすぎることです。私たちは「〇〇がなければ生きていけない」と言う思考をシフトさせる時期に来ていると感じます。「〇〇がなければ生きていけない」と言う恐れは、〇〇を失わないための執着を作ります。この執着は自分自身を不自由にします。また、お金や貯金と言う表面上の物質に固執しすぎることは危険です。いつでも手放せる心の柔軟さを養いましょう。お金や貯金、形のある財産は不可抗力で突然失うこと、奪われることがあるのです。

 1945年、当時は日本であった樺太(北海道の北の島)にソビエト軍(現在のロシア)が攻めて来て、たくさん人が亡くなりました。また、樺太で暮らしていた人々の貯金は一夜にして紙屑になりました。このようなことが77年前に起こっているのです。現在の世界情勢を見ると、近未来にこの様なことが起こってもおかしくないと言えるでしょう。

 また、いずれ貨幣システムは地球上から無くなり、お金は豊かさのエネルギーとして直接交換の媒体と変容します。私たちは貨幣システムからの転換と移行の重要なポイントに居ると言えるでしょう。

 エネルギーの本質から言うと、無くなるものはありません。全ては形を変えてそこに存在しているのです。宇宙の本質を理解すると、「いつ、いかなる時も、自分は必要なものを引き寄せ、創り出すことが出来る。」と言う思考へシフトすることが出来ます。これは勉強して何かを理解すると言うよりも、周波数を上げて(波動を上げて)悟ることで魂レベルから理解をすることなのです。

 悟りは厳しい修行をしなくても、自分自身を高めることを普段から行うことで得られます。また、自分の感情に素直になることで、「気づき」としてふとした瞬間に得られることがあります。ですから感情をスルーするのではなく、「気づく」ことを習慣にすることで魂レベルからの悟り=周波数が上がることへと移行することが出来るのです。

 これからの時代は、お金の本質を知るためにスピリチュアルな側面から自分を高めること、恐れを前に進むエネルギーに変える心の技術、ゼロから必要なものを創り出せる自分になっておく為に、自分自身を進化させることや学びは大切なこととなるでしょう。

お金の本質を知る為に観ると良い動画

「思うは招く」植松 努さんTEDスピーチ

https://youtu.be/gBumdOWWMhY



あなたの愛する人や家族を守るために

 一番大切なことは、あなた自身が心身ともに良い状態を保つことです。この状態があってこそ、あなたの大切な人や家族を助け、守ることが出来ます。家族に学んでほしい、成長してほしい、進化して欲しい、悟って欲しいと思ったら、それはまずあなたがやるべきことだと心に留めておいてください。目の前にやってくる課題は、あなたが取り組むべき課題です。

 「善意の押し付け」と言う言葉があります。あなたが良いと思っていること、信じていることを他の人に勧めるときは注意が必要です。なぜなら私たち一人一人は、家族であっても違う魂、スピリット的存在だからです。子供は自分の所有物ではありません。ですから考え方の違いや、選択の違いがあっても、それを尊重することが大切になります。

 「押されたら押し返される」と言う力の法則があります。あなたが誰かに何かを押し付けたら、それは同じ力を持ってあなたに反発のエネルギーとして返ってくるのです。しかし反対に、尊重と敬意を持って情報を提供することや、静かな心であなたの意見を相手に伝えることで相手の心に深くメッセージを伝えることが可能です。しかしそう言った場合も、最終的な自由意志の選択は相手にあると心得ましょう。

 嵐の時代は浄化・禊の時代です。あなたの現実に起こっている問題を通して、目に見えないスピリチュアルな世界への理解を深めるチャンスです。先祖供養、カルマの解消には相応しい時期です。これらを行うことで私たちの魂は負のエネルギーの相殺を行い、浄化され、本質を取り戻し、この人生が終わったら行くべき所へとスムーズに旅立つことが出来るのです。死は終わりではありません。次の人生の旅立ちなのです。私たちの魂は永遠に生き、進化と探求をし続けるのです。

参考図書

死後の旅路は今の生き方が決める: 死とは魂の覚醒と移行、 私たちは永遠のスピリット的冒険者

スピリチュアルカウンセラー泉 雪恵

https://amzn.to/3Kr2stG

カルマを断ち切り運命をシフトさせる本: 読むだけでどんどんカルマを解放する

スピリチュアルカウンセラー泉 雪恵

https://amzn.to/3KxJhOL

レインボーチルドレンに選ばれたあなたへのメッセージ: レインボーチルドレンがあなたを選ぶ理由とママになるための心と体と環境の整え方

スピリチュアルカウンセラー泉 雪恵

https://amzn.to/3F1NCJ4


閲覧数:33回0件のコメント