• スピリチュアルカウンセラー泉 雪恵

継続コースの受講とは夢や目標を達成するための環境を整えること

更新日:4月4日



 運気や個人のエネルギーにはバイオリズムがあり、メッセージが伝えられた時点や行動を起こす努力が大切です。それがチャンスを逃さない秘訣です。

 ハイアーセルフから伝えられたメッセージを生かして、望む結果を得たいのならば、セッション後にあなたが自分で行動を起こして行かなければばなりません。セッションを受けただけで満足していたり、また、セッションを受ければ自分は何もしなくても勝手に何かが変わると期待されるクライアント様もたまにいらっしゃいます。しかし、セッションで得たメッセージや気づきを行動に起こさなければ現実は変わらないのですこれが真実です

 脳科学的な観点から観ても習慣を変えるためには、一定期間行動を変え続ける必要があります。その間脳は「前の状態」に戻りたがりますから、「めんどくさい」「やっても無駄」「どうせ」などのインナートークに気づき、低下したモチベーションを上げる為の何かをする必要があります。


 継続コースの受講は「今自分がすべきことのみに集中するための環境」を整えてくれます。何か新しいことを始めたら、新しい芽が出るまで忍耐をもって継続をする必要があります。その過程で上手く行かないことにイライラしたり、結果が目に見えないことで焦ってしまうことがあります。


 また、新しいことを始めようとする時、人は闇雲に進みがちです。また判断を誤って逆に人生の遠回りをしてしまう確率も高まります。そんな時に上手にプロの手助けを借りることで、今自分がすべきことに集中することが容易になります。

 

自分にとって最適な環境を選択することは自己投資である


 継続してセッションを受けると言う環境を選択することは、モチベーションの維持に効果的です。誰でも、「めんどくさい」などの感情が邪魔をします。そして、いつかやろうと思いながら、結局やらなかった…またそれを繰り返すなどの悪循環ループに入ることがあります。


 その悪循環が続くと自信を失って行きます。また、「自分は何をやってもダメな人間だ」と言うセルフイメージを構築する原因となります。


 夢や目標を達成したい時、それが大きなものであればある程、長期間腰を据えて取り組むことが大切です。またそのための環境を自分の為に用意し、自己投資を行うことで最短距離を歩むことが可能です。


 夢や目標を達成することは「現実が変わること」です。私たちの脳は現実が変わる時、自然と「抵抗」します。


 脳科学的に観ると、脳は今のままの「安全地帯」でいる方が安心、安全を感じます。また脳は省エネモードで機能することを好みます。変化は大きなエネルギーを使います。ですから、脳は変化を察知すると自然に「抵抗」するのです。


 けれども、もしあなたが脳にそれをさせたままであれば、あなたはずっと「今のまま」でいることになります


 セッションを定期的に受ける機会を持つことで、「さあ始めよう!」と言う気持ちが起こりやすくなります。またスピリチュアルなセッションと言う、目に見えない存在やハイアーセルフのサポートがある中では、安心して新しい分野へと歩む勇気を得られやすくなります。


 自分自身が行動を起こしやすい環境、モチベーションを保ちやすい環境を積極的に保つことは人生の近道だと言えるでしょう。一人で取り組むよりも、時間、労力、エネルギーを有効に使うことが可能です。これは自分自身への投資なのです。


 自己投資はついつい削ってしまいがちな費用ですが、節約のつもりで闇雲に動くことは時間、労力、エネルギーそしてトータルで観てお金もかかってしまうことが多いのです。多くの成功者はこのことを理解しており、限られた人生の時間を有効に使う方法を選択しています。


 あなたが本当に望む人生を実現するために、スピリチュアルセッションを一定期間取り組んで頂くことで、ハイアーセルフから適切なメッセージを受け、スピリチュアルコーチング的なガイダンスを得て、成功への最短距離を歩むことが可能です。


継続コースのメリット


  • 目標への最短距離を歩むことが可能である

  • 自信と確信を築いて行くチャンスを得られる

  • 自問自答する力がつく

  • 優先順位の見極めが出来るようになる

  • モチベーションの維持をしやすい

  • 感情のコントロールがしやすい

  • 期限があることで行動を起こし易くなる

  • 自分自身を客観的に眺めることの出来る機会を一定期間継続して持つことが出来る

  • 気づきが深まる

  • 自分が「気づいていないことにさえ気づいていないこと」に気づきやすくなる。

 継続コースでは長期的な計画に取り組むことが可能です。そして、毎回のセッションでは方向性のチェックや、スピリチュアルなガイダンス、またハイアーセルフからのピンポイントのメッセージを得ることができます。


 毎回のセッションではご自身の歩み、成果を一緒に確認します。一緒に確認することで自分の努力を脳に追体験させます。この作業は揺るぎない自信と確信を得る作業です。

 スピリチュアルコーチングを継続的に受けることで、自分自身で問いかけ、答えを出す力がついて行きます。そして漠然としたものがだんだんはっきり見えてくるようになります。何をすれば良いのか?具体的な方法を自分で明確にし、必要なタイミングで行動を起こすことが出来る様になって行きます。



 継続コースにはクライアント様に合わせたワークブックが提供されます。それを活用することで、時間管理や優先順位の見極めを効率よく行うことが可能です。自分は正しい軌道上にあるのか?を確認しながら道を歩むことが出来るでしょう。



 継続コースにはメールサポートがあります。それを活用することで、日々のご自身の取り組みの確認やモチベーションの維持をすることができます。また、夢や目標の達成には時間がかかることが殆どです。その過程で気持ちの整理を行うことが必要になることもあるでしょう。スピリチュアルカウンセリングでは、それらのサポートを行うことが出来ます。

 継続コースで得られる最大のメリットは、「気づいていないことにさえ気づいていないことに気づく」ことです。「気づいていないことにさえ気づいていないこと」を気づくためには適切な問いかけの出来るプロの力を借りることが近道です。

 気づきは日々の洞察力をアップさせ、今まで観えなかったものが観えるようになります。例えば目の前にあるチャンスや切り札などです。意識や視点が変わることで目の前の世界がチャンスと恩恵の宝庫であることに気づくことが出来るでしょう。





閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示